ブログBlog

Blog

Home > ブログ > 【西日本初導入】海をまもる洗剤

NEWS

【西日本初導入】海をまもる洗剤

『海をまもる洗剤』~洗剤で海を汚す時代を終わらせる。~
 
クリーニング業界の洗剤のほとんどは、石油が主原料である界面活性剤の力で繊維についた汚れを落としています。衣類はキレイになっても油(界面活性剤)を排水し、海を汚してしまっている。
本当にそれでいいのか?という疑問からこの洗剤が開発されました。
 
洗剤を開発された「SAVE the Ocean株式会社」様の続可能な社会の実現という観点に、この洗剤に共感し
当社のコインランドリーで出来るSDgsに取り組んで参ります。(※https://umi-mamoru.jp/)

 

〇 当社は、西日本エリアにおいて初導入となるSAVE the Ocean株式会社製の「海をまもる洗剤」を当社コインランドリー店舗(62店舗)において、順次切り替えていきます。
 
「海をまもる洗剤」で子供たちの未来のために、3つの約束をします。

①お客様の安心と安全に妥協しません
お肌に優しい洗剤…お肌の安全性試験実施(24時間閉塞パッチテスト・スティンギングテスト)
②お洗濯の排水で海を汚しません
生分解する洗剤…100%植物由来の天然成分で排水後は水と二酸化炭素にすばやく
③持続可能な社会の実現に貢献します
洗剤の目的は海をまもること。洗剤1ℓあたり10円が、海をまもる活動に使われます。
毎日のお洗濯で、SDGs環境活動に参加できます。
 
〇 さらにエシカル消費推進商品として
洗剤の量り売りでゼロ・ウェイスト(ごみを無くす)を実現していきます。
※1家庭当たり年間で6パック10年で60パックのプラゴミを削減できます
お客様も必要な分だけお得に購入でき、詰め替えパックのプラゴミがなくなる。
 
★量り売り料金
・無香料タイプ 40円/10g
・ラベンダー香料タイプ 45円/10g

使用料の目安 5ml 6ml 7ml 8ml
水量 30L 40L 50L 60L
洗濯物量 3kg 4kg 5kg 6kg

※柔軟剤不要
※濃縮タイプで少量で洗濯できます

目次

お肌の安全性試験実施(24時間閉塞パッチテスト・スティンギングテスト)

姫路市SDGs宣言書

シェアするShare

ブログ一覧